home sweet home

<< 空の罠 | main | we don't learn anything >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
flowering

もう3月も10日を過ぎました。今年はシロップが解散した3月1日をすっかり忘れていました。こうやってだんだん思い出せない過去になって行くのだと身をもって感じた。シロップ…最近聞いてないな。五十嵐がいない生活に慣れちゃったよ。でも、もしまたライブとかあったら必死になっちゃうんだろうな。また、ライブやってね。

さてさて、商品を3つもレビューしてみました。今日、大人買いDAY。バンプの新譜は楽しみに待っていました。シングルいっぱい入ってます。予約特典ステッカーと書いてありますが私はamazonじゃなくて普通にお店で買ったので普通に外付けの特典ステッカーをもらいました。うれしい。ゆっくり聞き込んでいこうと思います。floweringは時雨のCDを買うようになってからずっと気にはなっていてやっと買えました。しかも奇跡的に初回盤を手に入れました。今、聞きながらこのブログを書いております。TKの狂気…(´Д`)なんかね、時雨は好きだけどソロ作品は…くらいに思っていたのですがあなどっていました。大きな間違いでした。こないだスペシャで私が行けなかったsweet love showerのTKのステージを放送してて録画しました。こないだのシャンペと同じ要領で。…めちゃくちゃかっこよかったです。最初の曲のTKの吐息を聞いただけで悶絶。すてきすぎるかっこよすぎる…!TKの場合は声さえも楽器にしてしまうのだなと思った。もうとにかくその1曲で完全にソロ作品も欲しいー!ってなってしまって今日にいたる。contrastはお店で聞いて完全に好きだと思ったのと付属のDVDが見たくて買いました。しばらくTKから抜け出せそうにありません。好きすぎて困る。なんか、顔も声ももちろんどストライクなんですけど、なんだろうな、音楽をやる人として尊敬できるし好きなんです。すごいストイックで上にも書いたけど音楽に関してはちょっと狂気じみているというか。345も言ってたけど、すごい音楽のこと考えている人って感じがするのです。年も近いしね。こういう彼氏が欲しいな。無理無理(´ω`)そんなわけで耳が二つではとても足りないような生活を送りたいと思います。相変わらずbutter butterも聞いてます。来週はbutter butterの新譜!楽しみ!!

今年の3月9日は寒くて悲しい気持ちになったけど、あの歌を心の中でずっと歌ってました。

瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

レミオロメン/3月9日

良い歌。大好き。

3月4日は大好きな彼女の誕生日でした。実は1月の終わりくらいからプレゼントのことはもちろん、送り方や包み方にいたるまで悩んで悩んで。少しずつ少しずつ準備して当日に彼女のもとへプレゼントと手紙を送ることができました。うれしかった。満足だった。彼女もすぐに反応してくれて喜んでくれたのが伝わってきてほっとしたしうれしかった。こうやって誰かにプレゼントや贈り物をするのが好きな私は満たされてゆくのです。贈り物と言えば、大好きだった社員Sさんが3月7日に退職しました。悲しいけど本当本当に尽力して頑張ってくれた社員さんなので少しはゆっくりしてほしいという気持ちを伝えました。贈り物もできたし、感謝してる気持ちは伝えられたかなと思います。春から東京で新生活をスタートさせるSさん。うらやましいっす。これから送別会もあるのであともう1回は会えるかな。こうやって私も出会いと別れを繰り返しているんだなあ、春なんだなあと感じながらも頭はついていっていない感じです。

[C](←シャンペインのこと。)の武道館ライブチケットを発券。よかった、アリーナじゃなかった。スタンド席だった。アリーナ前方でキッズたちにもみくちゃにされて死ぬということはなさそうです。スタンドでひとりとかちょっと恥ずかしいなあ。ひとりだからどうしようもないけど。楽しみです。今年初の東京ですので楽しみです。

店長が入院してしまった。この半年のストレスと無理がたたったんだと思う。私、おかげで6連勤中です。あと2日…。ヘルプでオープンの時に一緒にいた社員さんが応援に来てくれることになって久しぶりに会えるのをみんなと一緒に楽しみにしています。成長したなあと思ってもらえたらうれしい。周りのパートさんたちがみんな優秀で焦る。指示もらってばっかり。ありがたいけど申し訳ない気持ちと恥ずかしさが時々襲いかかってくる。仕方ないのだけど。みんな得意分野違うしね。私は誰かに指示を出したりお願いをすることがとても恥ずかしい。ぎゃーすいませんと思ってしまう。だからいつも指示される側に回ってしまう傾向あり。だんだんそういう縮図ができあがってきてるから不思議なことではないけど、自分の向上心のなさに気付いたりする。でもでも、みんなとうまく調和を取っているつもりです。できないことはできないって言うし、わからないことはわからないって言うし、教えてほしいことは教えてもらうし、できることはやります!って名乗り出たり。持ちつ持たれつです。だから、なんだか楽しいのです。もうちょっと頼りにされるようにやっぱ向上しよう。


ワンピースの最新巻を読み終えたお兄ちゃんが「おもしろすぎてやべー」と言っていて早く読まなきゃと思った。私、まだ、68巻の途中。最新巻の73巻を今、チラ見しましたがなんのことかさっぱりわかりません。でも、なんか、おもしろいことになってる予感…!オラ、ワクワクすっぞ!

今日は際限なく書けそうです。くだらないことがどんどん浮かんできます。これは…駄文の予感!そろそろ終わります。

最後に。今日は東日本大震災から3年目を迎える日でした。職場の休憩室で短い黙祷をしたけど全然実感なかった。私、本当に追悼の気持ちがないなら黙祷なんてしなければ?って思ってしまった。その辺の自分の気持ちのせめぎあいがなんとも言い表せません。私は自分の身近な人がみんな無事でよかったという風に思ってしまったから被災した人たちの悲しみには一生たどり着けないのだと感じた。実際に身近な大切な人を亡くした人たちの気持ちは想像もできない。でも、もし、そういう人たちと話せる機会があったら話を聞いてみたいと思った。話すことで私みたいな無知な人間にも理解が行き届くような気がする。いつか、被災した土地を旅行したいなとは思います。まだ復興のされない土地を見て自分がどう思うかは全然想像できない。被災した人たちの話を聞いて何を思うのかまったくわからないから触れてみたい。好奇心とかじゃなくて、同情とかじゃなくて、ただ、感じたことを聞きたいと思った。そんなことを思いながら今日のお昼休みはあっという間に終わった。

みんな生きていてね。

風邪ひくなよ!またブログ読んでね。

- | 22:22 | - | -
スポンサーサイト
- | 22:22 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS